テーマ:スタッフブログ

先日のバレエの発表会のお祝いのアレンジメント

 

白いユリとサーモンピンクのお花を使って・・・

とのリクエストでお作りしました。

 

ファイル 2017-08-15 12 35 48 

 

白ユリは「プレミアムブロンド」

サーモンピンクのお花は・・・

丸いコロンとしたバラが「アンジェニュー」

ちょっと分かりにくいですが

ピンクベージュのスプレーバラが和ばらの「環」

トルコキキヨウ八重咲が「ボヤージュライトアプリコット」

・・・って言います。

 

ご注文主さまのお話だと発表会の衣装が

サーモンピンク色なんだそう( ^ω^)・・・

華やかな世界ですよね。

配達させていただいたところ

沢山の可愛らしい将来のプリマドンナちゃんたちが・・・

 

他にもたくさんのご注文をいただき

お作りさせていただきました(^^♪

ありがとうございました。 


テーマ:スタッフブログ

こんにちは、毎日暑いですね(;´∀`)

まだまだ夏バテせずに過ごしていますょ笑

 

さて、本題☆

夏休み中の子ども達にもってこい!!の企画

先日、りんごの家~鈴鹿子ども食堂~

NPO法人shiningさん主催の

イベントに出店参加させていただきました!!

ファイル 2017-07-29 10 25 46

タイトル通り子ども達が

食品サンプルアートや木工、おさいほうなど

様々な体験ができるというイベント☆

私たち 卯らら ミニブーケ作り体験として参加。

 

この様なイベント出店は

初めてのことで想像ができなかったのですが

沢山の子ども達が来てくれました

開始前から会場前で並んでいた方達もいられるほど

大盛況!!

ブーケ作りでは、子ども達に説明しながら

一緒に作りあげていきました。

みんな真剣でしたよ~(^^♪

ファイル 2017-07-29 10 17 10

準備した数以上に並んで頂き

お断りさせていただいたほど…m(__)m

ごめんなさいという気持ちでしたが、

子ども達がお花に興味を持ってくれていることを

実感でき嬉しかったです☆

子ども達と一緒に卯ららも貴重な体験でした(^^♪

 

楽しみにしていた子ども達、真剣な眼差しで作りあげる子ども達

 

みんな素直に話を聞いてくれて可愛いかったです( *´艸`)

ファイル 2017-07-29 10 18 00

 

 主催者の方、会場の方、イベント出店された方

そしてたくさんの子ども達、本当にありがとうございました!

 

 

 

 


テーマ:スタッフブログ

 

こんにちは~(^^♪

三重県鈴鹿市の花工房卯ららです。
 

最近よく目にするので、

材料を取り寄せて試しに作ってみました。

ハーバリウム

ハーバリウムとは「植物標本」という意味。

暑い夏に涼しげなインテリアとして飾っていただけます。

ファイル 2017-07-19 16 18 22ファイル 2017-07-19 16 33 26

材料さえ揃えば誰でも楽しんでいただけますので

8月19日(土)と23日(水) 10:30~

の二日間教室を致します。

参加費 2000円(税込) (2個作りたい方は3500円税込)

色々な形のビンを取り寄せてみて試してみましたが

高さ22㎝のボトルになる予定です。

たくさんの材料の中からドライフラワーやプリザーブドフラワーを使って

オリジナルを作って頂けます。

「やってみたい~!」と思っている あなた!

是非、参加してみてください。

お申込みは こちら から

 


テーマ:スタッフブログ

今日は七夕ですね!!

一年に一度、彦星と織姫が会える日ですね

 

7月7日はかすみ草の日とも言われているそうです

沢山の小さな白い花が

天の川の星々のように見えますよね(^^)

 

皆さまは短冊に願い事は書きましたか?

しっかり日本の行事や季節に触れ合う事って、なかなか難しいけれど

ふと触れると気持ちよく、素晴らしいなと思える事があります。

 

今日の夜は彦星と織姫が出会えますように…

 

 ファイル 2017-07-07 11 33 34

このかすみ草のような綺麗な星々が見えますように

そして…皆様の願い事が叶いますように…( *´艸`)


テーマ:スタッフブログ

こんにちは、6月もあっという間に過ぎ、7月突入ですね☆

暑いのに加え梅雨らしいジメジメな日が続きうんざりしています”(-“”-)”

そんなんではだめですよね…

皆さまは変わりなくお過ごしでしょうか(^^)/

 

さて、6月はジューンブライド~June bride~

結婚シーズンでした☆

卯ららでも結婚式のブーケや会場装花、

結婚のお祝いの花束やアレンジの注文を多く頂きました。

この月だけではないのですが、卯ららスタッフとして

お手伝いできる喜びをより一層感じていました。

本当に嬉しいことです☆

 

前回ブログで少しお話しましたが、

私の友人が結婚式を挙げるとのことで、

どうしてもどうしてもプレゼントを贈りたい気持ちでいっぱいになり、

初めて作ってみました☆

ファイル 2017-06-24 15 29 32

トピアリーを(^^)/

 

会場に飾ってもいいし、お家でも飾れるものを…

色合いは彼女らしい色

そして結婚式らしくホワイトで

アクセントにピンクを少し入れてみました。

 

ファイル 2017-06-24 15 30 01

バラのプリザーブトフラワーを中心に

あじさい、カスミソウのプリザーブドフラワー、造花と小物をちらしてみました。

 

慣れぬ手でバランスよく丸くしてかつ可愛らしくするのに時間がかかってしまいましたが

納得するトピアリーに仕上がりホッとしました。

そして式場へ郵送。

式場の方とも相談して内緒で彼女のブライズルームに置くことに…(^^)/

想像するだけでワクワク♡

そしてその夜…

彼女から驚きと感動でいっぱいで朝から涙だったよぉ~( ;∀;)

ありがとう( *´艸`)

と連絡がきました。

 

私も喜んでくれたことに嬉しい気持ちでした。 

作り終わるまでではなくもちろんその後のことも気になっていたので

良かったです☆

 

卯らら、皆様に喜んでいただけるように…

happyになれるように日々頑張ります!(^^)!

 

 

 

 

鈴鹿市南江島町にある花屋「花工房 卯らら」では、
花束・鉢花の販売の他、ブライダルブーケの制作、
フラワーデザイン教室も行っております。

Copyright © 花工房卯らら All Rights Reserved.

PAGETOP